ひさびさに江の島 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/11/13

#スタッフブログ

ひさびさに江の島

みなさまこんにちは。チカヤマです。

ずいぶんと日が短くなって、いよいよ冬の訪れを感じるようになってきました。

個人的にはあまり好きな季節ではないのですが、夜のイベントを楽しむのが良さそうですね。

ひさしぶりに江の島に上陸しまして、湘南キャンドルというイベントを見てきました。

江の島の頂上サムエル・コッキング苑に10,000基のキャンドルが灯されて、幻想的な風景を楽しめました。

てっきりキャンドル風のLED照明と思ってたのですが、1つ1つホンモノの火が灯されていました。ものすごい数です。

キャンドルの火がゆらめいて、ほんのり暖かさを感じられます。

木に吊るされた、こんなキャンドルも。不思議な光景です。

平日でしたがたくさんの人が来場していました。海外から観光に来られた方がほぼ半数を占めてるような。

人が多くて、灯台に登るのは断念しましたが、充分楽しめました。

このイベントは11月頭で終了。この次は、イルミネーションが始まるようです。

関東三大イルミネーションのひとつだとか。また行ってみようと思います!