横浜ナイトビュークルージング | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/11/09

#スタッフブログ

横浜ナイトビュークルージング

皆様こんにちは松山です。

先日、高校の同級生と横浜で会う機会があり、赤レンガ倉庫まで出かけて行きました。

横浜に行くのも久しぶりでしたが、外国人観光客がうじゃうじゃいて賑やかでした。

赤レンガ倉庫内のレストランでさんざん食って飲んで、楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは皆で横浜エアキャビンっていうロープウェイに乗って桜木町駅まで行こうとしたら22時最終ってことでもう乗れませんだと。

そこでふと脇を見ると、「横浜ナイトビュークルージング」っていう観光船乗り場が。

勢いで乗ってしまいました。

30分ほどのクルーズでしたがみなとみらいの綺麗な夜景が楽しめました。

でも私が高校を出て東京に来たころはみなとみらいなんて何もなく、ベイブリッジさえ無かったと記憶しています。なんか年とったなーって感じもしました。

しかし11月の夜、海の上だっていうのに寒くないなんてやっぱり変ですよね?