旅行 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2023/01/27

#スタッフブログ

旅行

みなさまこんにちは

古川です。

 

コロナウイルスの緩和ニュースが

最近話題になっていますね。

昨年からも国内外の旅行客がだんだんと

増えてきたとニュースを聞くたびに

旅行に行きたいなと思いを馳せています。

 

今一番行きたい国は、ニュージーランドです。

日本で行われたラグビーワールドカップでも

オールブラックスが話題になっていましたね。

もちろんラグビー以外にも、

アウトドアスポーツも盛んなようで

冬はスキー、スノーボード

夏はトレッキング、ビーチなど

色んなアクティビティがあるようです。

 

コーヒーも有名ですね。

日本にもある、オールプレスエスプレッソはNZ発祥のお店で

東京の清澄白河にあるんですが

建物おしゃれだなと思って、ずいぶん前ですが行ったことがあります。

コーヒーも美味しかったのを覚えています。

 

南半球に位置するので、日本とは逆ですが

日本と同じく四季があるのもいいですね。

日本の冬の時期に行くと真夏

夏に行くと真冬となるんでしょうか。

 

ニュージーランド行ったことあるよ

という方いらっしゃいましたら

ぜひお話を聞かせてください。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは +DAIKATSU まで