熊本城 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2024/04/30

#スタッフブログ

熊本城

皆様こんにちは松田です。4月末ですが夏日になったりと毎年暑くなりますね。今回は大震災に見舞われ熊本城ですが天守が完全復興したので見に行って来ました。

天守の瓦や石垣も震災の影響は受けていましたが見事に修復されています。左側の石垣は修復が遅れる為にこれ以上崩壊進まない様にモルタルで保護されているのが分かります。

そしてまだ手付かずの所もいっぱいですが天守は見事に復興しています。

内部に入りましたが最新の耐震、制震装置が付いていたり窓は全てサッシになっていたりと昔のお城では無く近代建築に様変わりしていました。

熊本城は大きな敷地で多くの建物が被害を受けているので完全復興するまでには期間も資金もまだまだ掛かりそうですがいつか完全に復興してほしいです。

熊本と言えば、阿蘇山、くまモン、馬刺しですよね(笑)先ずはお腹も空いたので熊本市中央区に有る新市街に行き念願の馬刺しと

牡蛎を頂きとても美味しかったですよ。その後は阿蘇山とくまモンともご対面しました。

熊本の大自然を満喫し、佐賀県へ向かい吉野ケ里遺跡など巡りましたので次回ご紹介をしたいと思います。

■お知らせです■

5/18(土)、5/19(日)で住宅ローン相談会を開催します。

これからお家づくりをされる方へ

デザインや性能など

気になることってたくさんありますよね。

それももちろん大切ですが、

一番最初のポイントは「資金計画」です。

家づくりを始めるにあたって
一番気になるお金について..
この機会に不安要素をしっかりと解消させ、
理想の住まいを実現させませんか?

大勝建設の無料相談会では、
お客様に合った家づくりを一緒に考え、
ご提案させていただきます。

是非お気軽にご参加くださいませ。